2016年 09月 18日

秘境の散歩。

鹿かと思ったらシェパードで、その犬を散歩に連れて川を遡っている愛犬家がいた。
この場所をどこと特定できる人がいたら、その方は鎌倉検定一級です。

秘境の散歩。_b0022268_18195266.jpg


by hirofumi_nakayama | 2016-09-18 20:35 | in Kamakura city | Comments(6)
Commented by uki at 2016-09-19 14:15 x
滑川。東勝寺橋の下あたり。。かな?
自信はまったくないです。
だって鎌倉検定1級は2回落ちてますから(笑)
Commented by hirofumi_nakayama at 2016-09-19 19:54
ukiさん、これはきっとそういう答えが返ってくると思って出題した、意地悪なひっかけ問題でした。
稲村ヶ崎の音無川の河口付近です。このすぐ下流はそのまま稲村ヶ崎の岸辺です。失礼しました。
Commented by tossyk at 2016-09-19 21:03
ぼくも最初見たときukiさんのご指摘の辺りかなー?
と思ったんですが、よく観察してたら水面がカメラ位置から深い
(少し深い川と)と感じて、あとは鎌倉山のほう?とか
何処かわかりませんでした^ ^
Commented by uki at 2016-09-20 13:43 x
ふふ、まんまと引っかかりました(^-^;
犬を散歩させているので、もしかしたら海のほう?、とも思ったのですが。。
これがワタシの実力。1級には程遠いのです(笑)
Commented by hirofumi_nakayama at 2016-09-25 22:01
tossykさん、ご返事が遅れました。
まだまだ隠された景色が潜んでいます。
ぜひ、それを確かめに来て下さい。

Commented by hirofumi_nakayama at 2016-09-25 22:04
ukiさん、さすが、海の方と推理した直感力。
いやいや、私よりは鎌倉をご存知ではないでしょうか。
住民は、ついつい怠惰に流れがちですから。


<< 庭のスターフラワー。      海に陽射し。 >>