2017年 02月 13日

街角にある海。

街角から覗く海は、浜辺で見るよりもっと濃い青色をしている。
信号の手前で自転車を停め、海を見てカメラを構えていると、「きれいですよね」と後ろから声を掛けて自転車に乗った人が通り過ぎていった。
その人がカメラのファインダーの中に入るのを待って、シャッターを押した。

街角にある海。_b0022268_20382474.jpg


by hirofumi_nakayama | 2017-02-13 20:38 | sea,shore,beach | Comments(6)
Commented by tossyk at 2017-02-13 23:27
そう言われれば、青い海が更に青いですね!
ここは、長谷駅の近くですね。
ぼくもよくここで、撮ります^^
Commented by uki at 2017-02-14 17:53 x
この写真の中にも、小さなストーリーがあるわけですね。
いいお話を聞けました♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2017-02-14 20:54
tossykさん、星乃井通りで、「力餅家」の手前です。以前にもここから撮影した風景があったと思います。
自宅と鎌倉の往復に、自転車で通りかかることの多いポイントです。
海に出るか、極楽寺坂の切り通しを上がり、極楽寺の駅の前を通るか、その日の気分で自転車の行く先が決まります。
Commented by hirofumi_nakayama at 2017-02-14 21:01
ukiさん、このポイントは、自転車に乗っていると、「あの、ブログの方ですか?」といきなり一人歩きの女性に訊ねられたところです。
そう、初対面のリラさんから「七里ヶ浜だより」の主と言い当てられたので、その場で飛び上がりそうなくらいにびっくりしました。
極楽寺坂の切通しに向かっていたところ、リラさんは力餅家の方から歩いてきて、しっかりこちらを見て確信的にそう言ったのでした。
ストーリーのあるポイントですね。
Commented by tossyk at 2017-02-14 21:12
はい、力餅屋の前を通るときは必ず立ち寄ります。
ただ、つぎの日に石川にもどると賞味期限が過ぎています^^
たまにしか行けないぼくは、由比ヶ浜に出てまた戻り
極楽寺の切り通しへと欲張りますよ^^
Commented by uki at 2017-02-15 09:26 x
リラさん、お元気でしょうか。
きっとnakayamaさんのブログはずっと観てらっしゃるような気がします。


<< コケーシカの雛人形。      夕焼け空・2月12日篇。 >>