2017年 07月 29日

カールベンチ。

今日のランニングコースは、七里ヶ浜から海沿いに稲村ヶ崎公園まで走ると、海の道を離れて丘の脇を巻く稲村小道を通り、針磨橋に抜けて江の電の稲村ヶ崎駅前を通る。
極楽寺駅前。極楽寺駅を覆う大きな木が作る緑陰が気持ちいい。カールベンチも健在だ。


カールベンチ。_b0022268_18325997.jpg



by hirofumi_nakayama | 2017-07-29 20:36 | in Kamakura city | Comments(4)
Commented by uki at 2017-07-29 21:29 x
関東の駅100選にも選ばれている極楽寺駅の可愛さは、駅舎だけでなく、赤いポストやカールおじさんのベンチも、すべて込みで、成り立っていると思ってます。
「カール」の発売中止で、まさかベンチも無くなることはないでしょう。。と思いつつ、一抹の不安もあったのです。
良かった~、カールベンチ。また、会おうね♪
Commented by zipgrrl at 2017-07-30 00:40
先日教えて頂くまで、このベンチのことは知りませんでしたが、もう私の中で極楽寺駅に無くてはならないものになっています。そう言えば、江ノ電も全身カールの宣伝に塗り変わっていた事もありましたね。好きでしたがさすがにもう見られませんね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2017-07-30 20:39
8月の製造品を最後に、在庫が無くなり次第、東日本でのカールの販売は中止になることが決まっているそうですね。
カール意匠の江の電車両は無くなるでしょうが、カールベンチは残してほしいですよね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2017-07-30 20:42
ぷろとんさん、カールベンチは鎌倉の文化遺産として登録してもらいたいですね。


<< カラスの海水浴。      夏色の海。 >>