2017年 10月 02日

デジャブー。

この週末に運動会があったのか、鎌倉の御成小学校は代休。子どもたちが校庭で遊んでいる。
自分の子ども時代と全く同じ景色を見ているようで、しばらく校庭に眼を留めた。
当時に黄色いシャツを着る子どもはいなかったけど。


デジャブー。_b0022268_18391578.jpg


by hirofumi_nakayama | 2017-10-02 20:32 | in Kamakura city | Comments(2)
Commented by uki at 2017-10-03 18:38 x
トトロの森に囲まれたようなグランドで、野球をする少年たち。。
目を凝らすと、なんだか腕白なnakayama少年に見えてきたから、あら不思議。
Commented by hirofumi_nakayama at 2017-10-03 20:47
私もだんだん、そこにいるような気がしてきました。
その頃、人数が少ないと、「三角ベース」といって、足で地面に描いた線で、一塁、二塁、ホームしかないグランドを作って遊んだものでした。


<< ピンク・オブジェ。      アンティークの磁力。 >>