2017年 10月 26日

初雪化粧。

久し振りの秋晴れの空。七里ヶ浜から富士山を望む。
家に戻ってお昼のニュースを見ると、富士山の初雪化粧が発表されていた。
山梨県富士吉田市が発表する初雪化粧宣言の判断基準は、「誰もがきれいだなと実感できる降雪」だそうだ。


初雪化粧。_b0022268_10011484.jpg




by hirofumi_nakayama | 2017-10-26 20:33 | sea,shore,beach | Comments(2)
Commented by seadream_t at 2017-10-26 22:53
空気が、澄んでいますね。
先ほど、『今日の夕暮れは夕焼けと富士山がとてもきれいに見えましたよ。』
と仰る方、偶然にもblog以外のところでメッセージいただきました。
もしかすると、七里ヶ浜辺りにお住まいの方なのか…たまたまTVで見かけたのか…
謎ですが^^
Commented by hirofumi_nakayama at 2017-10-27 20:37
seadream_tさん、昨日は日の入りまで雲がない快晴で、夕焼け時には、きれいに赤富士が浮かんでいたんでしょうね。


<< 風景という名のある店。      窓から雨を見る。 >>