2017年 10月 27日

風景という名のある店。


鎌倉山にあった「ボンジュール」というパン屋さんが2年前に店を閉めたあと、その童話風の木造りの建物をそのまま残して、去年の9月、「AROUND」という雑貨店がオープンした。草花屋「苔丸」の隣組のような場所にある。
ボタニカルを中心としたライフスタイルを提唱する「The Landoscapers」という卸屋さんが、この地に本社を置くと同時に店を開くことにしたそうだ。


風景という名のある店。_b0022268_19253218.jpg


by hirofumi_nakayama | 2017-10-27 20:31 | in Kamakura city | Comments(2)
Commented by zipgrrl at 2017-10-29 09:53
ボンジュールはわざわざ買いに行くほど好きでした。サンルイ島を覗いてボンジュール、そして七里ガ浜というコースです。なくなる直前に行けたのは悲しくも嬉しかったです。
今、こんなにおしゃれなお店になっているのですね。帰省したら、苔丸さんとこちらを訪れてみるのがたのしみです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2017-10-29 20:39
七里ヶ浜東の住民も、散歩がてらに鎌倉山に上がってボンジュールで食パンを買うことを日課にしていた人も多くいました。
パンもおいしかったのにね。現在は深沢のスーパー「ローゼン」に入っているらしいです。


<< 一足早いハロウィーンカード。      初雪化粧。 >>