2018年 01月 08日

松の内の極楽寺駅。

今日の午前中にはすでに小雨が降り、降り止んでしばらくしてテニスコートに行くと、天気予報通り、ほどなく雨が降り始めた。
これは昨日の写真。降車客を迎える江の電の極楽寺駅の駅員さん。昨日までは松の内で、駅舎の壁に注連飾りが掛かっている。

松の内の極楽寺駅。_b0022268_16280391.jpg




by hirofumi_nakayama | 2018-01-08 20:31 | Enoden Railway | Comments(2)
Commented by uki at 2018-01-09 16:11 x
小さな注連飾り以外は、いつもと同じ極楽寺駅ですね。
きのう成人式には、振り袖姿のお嬢さんが、ここを通過したのかも。

「キラキラ共和国」を読んでると、無性に鎌倉が恋しくなりますね~。
Commented by hirofumi_nakayama at 2018-01-09 20:49
「キラキラ共和国」の続編を期待してしまいますね。
自転車で鎌倉の街を駆け抜けるたびに、本に出てくるカフェやレストランを見てしまいます。
そして、筆記具と紙がますます気になるようになりました。


<< 強風下の海。      134号線の七里ヶ浜。 >>