2018年 09月 26日

波平の頭。

海沿いの遊歩道にあるシャリンバイの木に、実がなっている。もうしばらくすると、実の色は黒ずんでくる。
おいしそうに見えるけど、食べるような実じゃないそうだ。


波平の頭。_b0022268_19524796.jpg





by hirofumi_nakayama | 2018-09-26 20:33 | sea,shore,beach | Comments(5)
Commented by hisami at 2018-09-27 07:05 x
季節が変わるころに デスクトップの背景の写真を変更します。つい先日 何年か前のnakayamaさんの 「Raindrops in Autumn make fruits vivid」
こちらの写真を使わせてもらいました。
その実と この写真の実は一見同じかな?と思いじっくり見てみると 葉の感じや がく?いや、がくではないですね。りんごのつるのような形の部分が Raindrops 方にはついていませんでした。
いろんな植物をnakayamaさんならではの視点で楽しませていただいています。  
Commented by hisami at 2018-09-27 07:10 x
再度 シャリンバイの実を みたら、
サザエさんの波兵お父さんが浮かんできました!笑
Commented by hirofumi_nakayama at 2018-09-27 20:46
hisamiさん、昔の写真の実は、ストロベリー・グァバでした。
波兵、アハハ!「言い得て妙」という言葉はこういう時のためにあるのですね。確かに。
Commented by hirofumi_nakayama at 2018-09-27 20:47
タイトルを「波兵の頭」に変えました。
Commented by hisami at 2018-09-27 21:27 x
私の視点を認めていただけたようでうれしいです。(笑
ただごめんなさい。
またタイトル訂正してください。
波兵ならぬ波平が正解でした。失礼しました。


<< 初秋の候。      江の島近景。 >>