2005年 07月 21日

スコットランドに行ってきた。

というようなイメージになった。テニスコートを去ったあと、ビーチクに乗って、海岸に下り、稲村ヶ崎まで一っ走り。梅雨があけたこの日、夕刻、強い風が吹き、白い波を散らしていた。
(shot:05/07/18 RICOH Caplio GX)
スコットランドに行ってきた。_b0022268_22454523.jpg




最近、息子が友だちから譲り受けてきたわが家のビーチクは錆だらけ。ブレーキがない。でも、元気に走る。これに乗る時には、鼻歌が流れてしまう。(ブレーキがない、とは誤解を受ける表現でした。通常のブレーキ装置はありませんが、コースターブレーキという内部装置があって、ペダルを逆に踏むと、制動がかかる仕組みになっていました)
スコットランドに行ってきた。_b0022268_1402267.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-07-21 22:49 | sea,shore,beach | Comments(12)
Commented by chizu at 2005-07-22 00:33 x
hiroさんのビーチク初公開ですか!
ブレーキなくて怖くないっすか?
Commented by chizu at 2005-07-22 00:36 x
スコットランドですかぁ・・
遠くの空がいいですね
何時くらいに撮られたものですか?
Commented by biwakokayo4 at 2005-07-22 10:14
岩場に結構な白波が立ってますね。
こういう雰囲気がスコットランドみたいなんでしょうね。
ブレーキがなかったら坂道を下る時怖くありませんか?
Commented by YUTA at 2005-07-22 22:12 x
確かに日本じゃない、異国の匂いのする写真になってますね。
水平線っていいですね。
Commented by tame_chan at 2005-07-22 22:28
そう、そう!ブレーキがペダルを逆に回すって聞いたことが
ありました!
随分快適そうですね♪海にほんと、似合ってる(^^)
そして、ほんとにスコットランドの海ってイメージですね!
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-07-23 01:03
chizuさん、この写真、夕方の6時前だったと思います。
海も、空も、色の階調に淡い味わいがありました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-07-23 01:05
biwakokayoさん、キスデジNは、水が滲みて基本回路を破壊しているというので、保証外で修理費用に6万円かかると言われました。落ち込んでいます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-07-23 01:07
YUTAさん、そうか、水平線ですね。他のことに気をとられていました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-07-23 01:08
tame_chanさん、実は、スコットランドには、一度も行ったことがないのでした。
Commented by biwakokayo4 at 2005-07-23 17:12
修理費用6万円は痛いですね。
私は確か8万くらいで買ったと思いますが・・・。
修理して保障は半年、新品は1年保障、
悩みます。
それにしても、水につけたわけでもないのにね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-07-23 23:01
biwakokayoさん、レンズはCANON用のSIGMAを買ったし、バッテリーグリップまで買いそろえて、万全の備えだったのに。次は、どのレンズにしようかと考えていた 矢先でした。
Commented by yu-ri68 at 2005-07-27 22:56 x
この写真は素晴らしいですね、何度も見ています。
いつかこのような写真が撮れるようになりたいと思います。
柔らかな夕陽を浴びた荒波、自然の雄大さを感じます。
独り立ってる人の存在感がいいですね・・。


<< カンナの続き。      夏の宵。 >>