2005年 07月 26日

台風がやってくる。

台風が来ると生き生きするのは、子供の頃からの習い性だ。台風7号のために、交通機関の混乱が予想されたので、全社員に早目に帰宅するように指示が出され、日暮れ前に七里ヶ浜に帰ってきた。すぐに、傘とカメラとタオルを手に、海岸に飛んで行った。
(shot:RICOH Caplio GX)
台風がやってくる。_b0022268_23462545.jpg




台風がやってくる。_b0022268_21332136.jpg
台風がやってくる。_b0022268_21155623.jpg
台風がやってくる。_b0022268_2130346.jpg
台風がやってくる。_b0022268_21142715.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-07-26 21:18 | sea,shore,beach | Comments(12)
Commented by jj at 2005-07-26 22:07 x
台風の日の海は壮観。パワーを感じます。いいですね!
そして、なぜか僕も生き生きする一人。台風になると意味もなくざーざー雨の中を歩きます。顔は上向き(笑)。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-07-26 22:26
jjさんも、元気になった仲間ですね。顔は上向き、Yeh、yeh!
Commented by biwakokayo4 at 2005-07-26 23:53
4,5枚目がすごい迫力ですね。
3枚目のカンナは頑張って立っていますが、
台風に倒されないで欲しいです。
Commented by YUTA at 2005-07-27 00:04 x
さすがに海は荒れてますね~。
僕も台風が関東に上陸、なんて聞くとちょっとワクワク。
でも、埼玉では思ったほど風も雨も大した事無かったです。
明日は台風一過で暑くなるそうです((+_+))
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-07-28 00:03
biwakokayoさんに、5枚目の写真が届いたようで、嬉しいです。
今朝、江の電の窓からあのカンナを見たら、倒れていなかったようでした。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-07-28 00:05
YUTAさんは、埼玉にお住まいなのですね。
今日は、確かに、くそ暑い一日でした。
Commented by chizu at 2005-07-28 07:46 x
4枚目、ちょっと怖いですねぇ・・押し寄せてきそう・・。
東京は毎回通りすぎてしまうのでこういうわくわく経験はありません。
Commented by tetsushi.s at 2005-07-28 20:57
あ、危なくないですか!?(笑)
僕は、雨の日はハウジング付きのデジカメを持って出かけることもありますが・・・。
恐れ入りました。
Commented by Hirofumi_NAKAYAMA at 2005-07-28 23:16
chizuさん、望遠レンズがあったら、もっと波のダイナミックさをお伝えできたのですが。
自分で言うのも何ですが、実際は、もっとすごい景色がありました。
Commented by Hirofumi_NAKAYAMA at 2005-07-28 23:19
tetsusiさん、ついに、4ヶ月でキスデジNの新品に取り替えてしまいました。CANONは防水とゴミの対策を真剣に考えないと、ナンバーワンのカメラメーカーにはなり切れません。
Commented by tetsushi.s at 2005-07-29 23:43
確かに、そこが今後のポイントですよね。
富士山に行って、まさに心配だったのはそこです。

今後の流れとしては、手ぶれ補正もそれに入るでしょうか。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-08-02 00:23
tetshishiさん、よく、あのカメラを富士山の山頂まで、抱えていけましたね。来週に山登りの予定があります。Caplio GX にしておこうかなと考えています。


<< 夏休みの始まり。      蝶の通り道。 >>