2005年 08月 16日

太平洋に向き合う船。

坂ノ下の海岸に行けば、夏でも、その季節の静寂と静かな緊張感が感じられる。
写真は試行錯誤の毎日。素直に撮った写真。ドラマもなく、構成の新味も、感性の味付けもなし。
(shot:05/08/08 RICOH Caplio GX)
太平洋に向き合う船。_b0022268_23141743.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-08-16 22:23 | sea,shore,beach | Comments(4)
Commented by biwakokayo4 at 2005-08-16 22:45
とても素敵だと思います。
ただ、舟の位置がもう少し下にあった方が
写真が落ち着くような気がします。
どうでしょう?
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-08-16 22:59
おっしゃる通りです。そう感じてもいたので、トリミングしてみると、変に落ち着き過ぎて、船のエネルギーが無くなってしまうような気がしました。
Commented by chizu at 2005-08-17 00:00 x
なるほど・・静寂感ただよいますね
舟の内側と底の緑がきいてます
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-08-17 22:18
chizuさん、緑の中の赤いボールにも、無意識のうちにひかれていたかも知れません。
こうして、改めて写真を見てみると、舟の影が、濃い影と薄い影と二つあります。どうしてだろう。雲に反射した光が舟に当たったのでしょうか。


<< 坂ノ下の夏。      音無川の夏。 >>