2005年 08月 19日

満月の夜。

今夜は満月。ほとんど快晴。煌々と輝く月の光を受ける七里ヶ浜の夏の海は、力を湛えている。
(shot:CANON EOS Kiss Digital N)
満月の夜。_b0022268_23235933.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-08-19 23:25 | sea,shore,beach | Comments(10)
Commented by biwakokayo4 at 2005-08-20 06:14
いつもの海と色が違うと思ったら
月夜の海でしたか?
美しいですね。
月の光に輝く海、いいですね。

Commented by nameko at 2005-08-20 11:43 x
幻想的な風景ですね。月夜の海は大好きです。
手前の光が雲のように見えて、まるで宇宙から見た地球のようです。。

昨夜はプロムナード沿いで髪を切り、月を見ながら帰りました。
おはやしの練習音と珊瑚礁のにぎわい。今日はお祭りですね。
Commented by tetsushi.s at 2005-08-20 14:15
ご無沙汰しております。
満月の夜。素晴らしいですね。
Commented by みちる at 2005-08-20 15:20 x
お~、これはすごい!
ふだんは「人間の目ってカメラよりも優秀!」と思う日々ですが、こ~いう写真はカメラのレンズを通してしか見られないですよね☆
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-08-20 21:08
biwakokayoさん、三脚がこわれていて、一脚のように使いました。30秒ほど息を詰めている間が。とても長く感じられました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-08-20 21:11
namekoさん、そう、今日と明日は七里ヶ浜のプロムナードでお祭りです。先ほど、窓越しにきこえていたにぎやかなお祭りの音が収まったところです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-08-20 21:15
tetsushiさん、コッツウォルズとロンドンの写真、楽しませてもらいました。5000枚撮ったというお話ですから、まだまだ楽しみがありますね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-08-20 21:17
みちるさん、ストロボを使わない夜の景色の撮影は、難しいですね。8割はぶれて失敗してました。
Commented by yu-yu68 at 2005-08-23 10:30
とても不思議な光景を撮られたのですね、想像できないです。
いつかこのように海や湖面の月を眺めたいです!
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-08-23 23:57
yu-yuさん、この写真だけは、一眼レフでなければ撮れませんでした。


<< 盛夏の夕景。      鎌倉散歩・工房写真。 >>