2005年 10月 12日

ペーブメントのモンドリアン。

この日曜日、朝から昼下がりまで、仕事で東京に。路上に、東京の秋を見つけた。
欅の落葉だろうか。自ら雨露をまとって舞い降りてきた落葉が、その雨露をペーブメントに染み込ませて寝床にし、休まっていた。
(05/10/09 Kiss Digital N)
ペーブメントのモンドリアン。_b0022268_23194852.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-10-12 23:21 | in Tokyo | Comments(10)
Commented by chizu at 2005-10-12 23:36 x
路上の色合い具合もいい感じですね・・
絵になってます。
東京はどちらへ・・?
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-10-12 23:40
chizuさん、仕事を終えたあと、丸の内のヨーガンレールのブティックに行き、ドイツ在住の韓国人の李英才さんという方の陶器展を見て、東京駅に向かう途中の路上でした。
Commented by biwakokayo4 at 2005-10-12 23:53
これは路上の芸術作品です。
よく、目に付かれましたね。
額に入れたら絵になります。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-10-12 23:59
biwakokayoさん、「路上の芸術作品」ですか、いい表現を教えてくれました。
この季節、この日、このポイントにしか出会えない瞬間でした。もう二度とは出会えないでしょう。
Commented by Boy at 2005-10-13 01:42 x
石のタイルのコンポジション
素敵ですね。

今までの作品とひと味違う、この作品とても好きです。
枯れ葉の配置、切り取り方も、タイトルもとっても素敵です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-10-13 19:38
Boyさん、確か初めてコメントを頂いたと思うのですが、違ったらごめんなさい。
ちょっと冒険した写真、気にいってもらって、嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by Boy at 2005-10-13 19:41 x
二回目のコメントです。
杉本博司の時に一度
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-10-13 19:46
ああ、そうでした。失礼しました。森美術館には、まだ行っていません。行った人の話を聞くと、「すごい」の一言です。
風邪をひいてる場合じゃないですよね。
Commented by nameko at 2005-10-14 20:10 x
う~ん。こういう映像を切り取って、モンドリアンの絵を連想するとはさすがです。こんな風に視点を切り替えることが出来る人はすごいと思います。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-10-14 23:39
namekoさん、嬉しいコメントをありがとうございました。
コメントで、逆に教えてもらいました。


<< 車窓。      秘密のカウンター。 >>