2006年 01月 31日

一息。

日曜日の夕方、久し振りに御成通りの秘密のスタンドに寄った。ここで飲むビールは、「ハートランド」に決めている。緑色の壜に愛着がある。
(06/01/29)
一息。_b0022268_2220976.jpg


by hirofumi_nakayama | 2006-01-31 22:21 | in Kamakura city | Comments(14)
Commented by みちる at 2006-01-31 22:43 x
いいですね~!
「おとなの駄菓子屋」って感じがします(*´∀`)
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-01-31 22:51
「おとなの駄菓子屋」。いい言葉ですね。
いつか、どこかで使おう。
Commented by YUTA at 2006-01-31 23:02 x
ハートランドの緑の瓶って妙に惹かれるよね。
ヒロさんの気持ち、凄く良く分かる。
見つけるとあの瓶の色で買っちゃうもん。

ヒロさん、僕の顔を確認しましたね?
これで、七里ヶ浜周辺をうろついている僕をシカト出来ませんよ(笑)
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-01-31 23:11
YUTAさん、はい、しっかりと碓認させてもらいました。福顔です。
お会いする時を楽しみにしています。
Commented by YUTA at 2006-02-01 00:37 x
もしもヒロさんと会う事が出来たなら、迷わずここに連れてってもらいますよ!!。
Commented by tame_chan at 2006-02-01 18:15
ハートランド、美味しいですよね〜〜
キリンの中でも一番好き♪
しかし、御成通りにスタンドバーがあるなんて知らなかった...
仕事帰りにちょっと一杯なんて、粋ですよね!
Commented by biwakokayo4 at 2006-02-01 18:23
私も駄菓子屋的雰囲気を感じました。
初めてだと子供のようにキョロキョロしてしまいそうです。
ハートランドって知らないのですが
飲んでみたくなりました。(笑)
Commented by tetsushi.s at 2006-02-01 18:37
私もハートランド、好きだったりします。
しかし、面白そうな所ですねぇ。こんな場所を知っていると、
人生の楽しみが増えそうな気がします。いつか行ってみたいです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-02-01 23:11
YUTAさん、承知しました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-02-01 23:14
tame_chanさん、酒屋さんの裏手にあるスタンドバーなのです。終日は八時に閉まってしまいます。東京から帰ってくる頃では間に合わないので。週末に寄り道しています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-02-01 23:16
biwakokayoさん、ハートランドを置いてあるところは少なくなってしまいました。でも、置いているバー、スタンド、レストラン、酒屋さんはひとかどのものです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-02-01 23:18
tetsushiさん、鎌倉に撮影に見える時に、ちょっと寄ってみて下さい。御成通りの酒屋さん、「高崎屋本店」という店です。
Commented by wr7259 at 2006-02-02 00:39 x
ハートランド!
ボトルの色に魅せられます。
ええ感じやわあ、ここのお店。
撮り方やねんな-、きっと。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-02-02 22:57
wr7259さんの大阪弁を聞くと、懐かしいです。
独身時代に、3年半、大阪で働いていました。1年半は岡本、2年は仁川に住んでいました。


<< 赤の郷愁。      静謐な躍動。 >>