2006年 03月 25日

若葉の行進、まる。

広町の森のヤマグワの木に、若葉が芽吹き始めた。春が、一足飛びにやったきたような気配。
若葉の行進、まる。_b0022268_21575843.jpg


by hirofumi_nakayama | 2006-03-25 22:01 | in Hiromachi Woods | Comments(8)
Commented by biwakokayo4 at 2006-03-26 00:07
木々が新芽を出してあちこちで緑がかって見えますね。
特に柳の木の新緑が目立っています。
ヤマグワの木って私は知らないのですが、
この写真を見ていると空に向って行進しているように見えます。
私の花粉症は桜の頃が一番辛いです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-03-26 08:28
面白いですね、biwakokayoさんは空に向かって行進していると思われ、私は、先端に向かってとぼとぼ行進しているように見ました。それで、終わりがあって「まる」。
ヤマグワは5月の末頃、口にほおばると甘酸っぱい赤い実をたくさんつけます。若葉を見ると、今から、その実が見えるようです。
Commented at 2006-03-26 14:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-03-26 21:24
2週間の出張から戻ってきたら、是非。
明日から暫く日本を離れます。
日本に戻って来て、ご連絡します。
でみ、お互いに直接会わないことの方がいいかな。
バシさん、そのお店に行ってみます。
でも、お互い、顔を合わせないくらいの関係も貴重でwす。

Commented by high2high2 at 2006-03-26 21:51
了解!気を付けていってらっしゃい〜
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-03-26 22:20
バシさん、行ってきまーす。
Commented by lovecmama at 2006-03-27 12:24 x
こういう小さな命の息吹に注目するnakayamaさんの温かい目線が好きです!
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-03-29 17:33
Hi Ms. lovecmama, in Basel it looks still in winter. There's no bright color outside. You are lucky to have a bright spring time now.


<< 静謐な華やぎ。      夜桜。 >>