2006年 04月 23日

小雨の彩り。

今日は、小雨が降ったり止んだり。春の陽射しを忘れそう。
でも、それでまた特別の味わい。庭のハナニラに水滴を残した。
小雨の彩り。_b0022268_19401580.jpg


by hirofumi_nakayama | 2006-04-23 19:41 | in the home garden | Comments(12)
Commented by tetsushi.s at 2006-04-23 19:51
不思議な天気でしたね。
シンプルな構図が力強い一枚ですね!
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-04-23 22:45
tetsushiさん、後にある別のハナニラの写っていない、一輪だけの写真にするか、随分迷いました。正解はいまだに分かりません。
Commented by lovecmama at 2006-04-24 03:22 x
いつまでたってもストーブの手放せない春ですね!数ある花の中で、nakayamaさんに選ばれたこの花の凛とした美しさを感じます。
Commented by eiji28e at 2006-04-24 11:00
こんにちは
サッポロも朝からぽっりぽっりと小雨が落ちてます
庭の花は未だクロッカスが咲いただけ
天候不順が祟ってます。
Commented by biwakokayo4 at 2006-04-24 12:45
一輪より二輪のほうがストーリー性があるかも・・・
後の花が主役の花に片思いをしているようです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-04-24 23:04
lovecmamaさんに凛としていると言われたこのハナニラ、改めて見ると、小さな小さな花ですけど、淡い色彩と形の美しさは、潔いですね。改めて教えて頂いたような気分です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-04-24 23:06
eijiさん、札幌のお庭はまだクロッカスだけですか。桜はこれからですか?
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-04-24 23:08
biwakokayoさん、片想い、うーん、なるほど。kayoさんには、イメージを教えられます。
Commented by high2high2 at 2006-04-25 19:20
水滴が気持ち良いです・・・私もそんな花びらを探したのですけど・・・なかなか無かったです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-04-25 23:07
バシさん、時には、雨がいいシャッターチャンスをくれます。
Commented by tetsushi.s at 2006-04-27 21:15
正解は、きっとどちらも、なんでしょうね。
悩んだときは、そう思うことにしています(笑)
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-04-27 22:02
tetsushiさん、なるほど、いいこと聞きました。


<< 団子より花、の季節。      浜の春。 >>