2006年 05月 11日

再生。

広町の森の「わたしの木」に会いに行った。昨年の秋に、胸が痛むほど弱った姿を見せていた櫨の木に、立派に再生した新しい緑の葉が広がり、その若い葉が陽の光を通して輝いていた。
(photp:06/05/05)
再生。_b0022268_22433247.jpg


by hirofumi_nakayama | 2006-05-11 22:54 | in Hiromachi Woods | Comments(6)
Commented by biwakokayo4 at 2006-05-12 10:04
親から子に世代交代したみたいな木ですね。
上の方の枝ばかりの部分と
新緑の勢いのある部分が対照的です。
親が子を見守って「元気に育て」と言っているようですね。
Commented by lovecmama at 2006-05-12 10:06 x
まさしく、目に青葉、山ホトトギス、初鰹の季節ですね~! 雨が多いせいで、青葉も洗われてまぶしいです!
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-05-12 23:31
biwakokayoさん、野と木の勢いを感じます。漂う野の匂いがまたたまりません。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-05-12 23:32
lovecmamaさん、この季節の木々、葉の色のバリエーションは、見ていてあきません。
Commented by tame_chan at 2006-05-12 23:37
今、「もののけ姫」を見ながらなので、リンクしちゃいました。
生命力を感じます。。自然って凄い。。。。。
映画を見てるものだから、しみじみ。。。。

Commented by hirofumi_nakayama at 2006-05-12 23:43
tame_chanさん、遅く帰ってきたので、「もののけ姫」、見損なってしまいました。まだ一度も見ていないのです。是非、見なくちゃ。


<< 空き地の饗宴。      チンチン江の電。 >>