2004年 10月 11日

庭の訪問者。

04/10/11 Mon.
概ね曇り空の間に久し振りに晴れ間が出る天気。庭に蝶の訪問者多数。やっと、三方を写真に収めさせて頂いた。上から、キチョウ、ヤマトシジミ、ウラナミシジミ。生物学者の友人、落合君に名前を確認した。
庭の訪問者。_b0022268_20155914.jpg

庭の訪問者。_b0022268_20191432.jpg

庭の訪問者。_b0022268_20204169.jpg


by hirofumi_nakayama | 2004-10-11 20:14 | in the home garden | Comments(3)
Commented by tetsushi at 2004-10-12 00:00 x
おお!特に2枚目は素晴らしいですね。
かなり近くで撮られた様子。お見事です。
Commented by kenjipm1122 at 2004-10-12 08:33
忘れかけていた日本の自然ですね!(当方、豪州滞在中なもので。。)
日本にいたら「あ、ちょうちょだ。」で終わってしまうかもしれなかったけど、最初の黄色い蝶、じっとみてみると自然界での鮮やかな原色ですごい色が出ているものですね。そういえばあんまり見ないなぁ、ちょうちょ。
Commented by hiro at 2004-10-12 23:01 x
tetsushiさん、1センチまで近寄って接写のできるカプリオGXのおかげです。が、ピント合わせに苦労しました。こういう時は1眼デジカメがあったら、と思いますが、暫くこれで。

kenjiさん、オーストラリアにいらっしゃるのですね。一昨年にシドニーの公園を走ったことが思い出されます。


<< あっという間に、景色は変わる。      よく、台風の風に耐えたよ、庭の花。 >>