2006年 06月 27日

鎌倉植物図鑑。

あるいはタイトルは、写真植物採集。一日のうちに出会った花たち。
( 06/06/25 CANON EOS Kiss DN)
カタバミ
鎌倉植物図鑑。_b0022268_23454639.jpg

ホタルブクロ
鎌倉植物図鑑。_b0022268_23463559.jpg

キツリフネ
鎌倉植物図鑑。_b0022268_2347278.jpg

コヒルガオ
鎌倉植物図鑑。_b0022268_2348297.jpg


by hirofumi_nakayama | 2006-06-27 22:30 | in Kamakura city | Comments(10)
Commented by kumakameta at 2006-06-28 08:30 x
今ってこんなにいろいろなお花が咲いているんですね。
アジサイだけじゃないんですね。
夏のきつい日差しより、薄曇りの日が似合う優しい花たちですね。
Commented by lovecmama at 2006-06-28 12:52 x
元気いっぱいの女子高生、たおやかなお袋、・・・?・・・、和服のまたは、浴衣の女性。私の好みは浴衣の女性かな?!バックのダークなアブストラクト?なトーンが、被写体をより浮き上がらせて見せますね!
Commented by biwakokayo4 at 2006-06-28 15:38
ピンクのかわいいカタバミは良く見かけますね。
写真による植物採集、いいアイデアです。
たくさん集めてみてください。
ヒルガオは私の写したハマヒルガオと葉が違いますね。
Commented by eiji28e at 2006-06-28 19:49
こんばんは
鎌倉と言えば今日のブログに紫陽花をモチーフにした
鎌倉彫の作品を投稿いたしました
こちらは本物のアジサイは未だ蕾です。
Commented by chizu at 2006-06-28 22:22 x
どれも可愛い花たちですね。
いますぐに鎌倉にお散歩にいきたい気分です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-06-28 23:24
kumakametaさん、お久し振り。この日は曇後雨。陽が射していなかったので、しっとりと花と向かい合えました。ポイントをついていますね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-06-28 23:25
lovecmamaさん、浴衣の女性は、ヒルガオですね。私も実はこの写真がいちばん気に入っています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-06-28 23:27
biwakokayoさん、ヒルガオと言ってしまった花は、よく調べてみると、正しくはコヒルガオという花でした。訂正します。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-06-28 23:29
eijiさん、北の国はまだそうなんですね。
このあと、鎌倉彫りの紫陽花を見に伺います。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-06-28 23:31
chizuさん、まだまだ植物採集したい花が、鎌倉にはいっぱいあります。お見せしたいな。この週末が楽しみになりました。


<< アメリカン・デイゴ。      艶。 >>