2006年 10月 30日

七里ヶ浜の遊歩道から。

毎週末に走っている道で、当たり前のように通り過ぎていた場所に留まって、カメラを構えてみた。明暗の差が大きかったので、海と空のニュアンスを伝えるのは、これがやっと。
(06/10/29 CANON EOS Kiss DX)
七里ヶ浜の遊歩道から。_b0022268_2239039.jpg


by hirofumi_nakayama | 2006-10-30 22:43 | sea,shore,beach | Comments(4)
Commented by lovecmama at 2006-10-31 01:41 x
元気のいい緑の葉っぱと、薄霞んだような空と海のブルーがかったグレーとのコントラストがいいですねぇ。nakayamaさんの写真は、ポイント赤か、このようなvagueな感じの緑と青のものに分けられるような・・・。どちらも好きです!!
Commented by biwakokayo4 at 2006-10-31 09:41
こういうときの撮影はモニターを見ながらいろいろ撮影されましたか?
こういうのは難しいですね。
かすかに水平線が見えています。
右と左の草木のバランスがいいですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-10-31 23:26
lovecmamaさん、見抜かれているようです。
よーし、今度、意表をついてみましょう。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-10-31 23:29
biwakokayoさん、絞り、露出補正を変えて4カットほど撮りました。逆光で、空と海に絞りを合わせると、手前のグリーンが黒くつぶれてしまうし、手前のグリーンに絞りを合わせると、背景が飛んでしまいます。ましな写真から、最後は、ついにphotoshopで調整しました。


<< 薄ヶ原。      七里ヶ浜の夕景・10月29日篇。 >>