2006年 12月 04日

七里ヶ浜の海の風景・続き。

夕刻、テニスコートを去って、海岸に降りた。雲が流れて刻々と色と形を変え、見飽きることがなかった。
(06/12/03)
七里ヶ浜の海の風景・続き。_b0022268_2273863.jpg


by hirofumi_nakayama | 2006-12-04 22:15 | sea,shore,beach | Comments(15)
Commented by biwakokayo4 at 2006-12-04 22:52
最近、雲の流れが速くて
見ていて楽しいですね。
寒いけど・・・。
Commented by lovejoy at 2006-12-05 03:26 x
Oh! My GOD!!!家族がPCスクリーンの前に集まり 思わず声も出ない状態に。 本当に素敵なピースに感動しています。 実は数ヶ月前から
『七里ヶ浜だより』の大ファンで毎日遊びに寄らせていただいているんです。でも↑この感動はコメントなしでは通りすがる事ができず。勇気を振り絞ってコメントさせて頂きました(=⌒ー⌒=)ノ 私達家族は今年の春アメリカに移住してきました。日本を発つと更に際だった『日本のすばらしさ』が懐かしくて仕方がありません。親友が西鎌倉在住なので 何度となく足を運んだ七里ヶ浜。鳶にかっさらわれたハンバーガーと息子の泣きっ面、夕日にじむ美しいオーシャンビュー!乗っているだけでうきうきの江ノ電。もみくちゃになってみた花火大会。 どぉでしょ『七里ヶ浜だより』さんのブログのそれぞれのピースに生命力と感傷的な思い出を感じずにはいられません。 これからも素敵なScene達を楽しみにしています。
どぉぞ、寒くそして忙しい季節お体をお大事に!
Commented by tetsushi.s at 2006-12-05 18:12
うーん、とてもいい質感ですね。特に、波のあたり。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-12-05 22:34
biwakokayoさん、この日は、暖かくて、薄いジャケットを羽織っただけで、OKでした。雲は、ちぎれて流れていきますね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-12-05 22:43
lovejoyさん、とても勇気づけられる、丁寧なコメントをありがとうございました。自分に課した「毎日更新」の負荷に負けそうになったら、きっとこのコメントに帰らせて頂きます。
アメリカのどちらにお住まいですか? 息子もアメリカに留学しているので、ちょっと興味があります。
そうそう、西鎌倉まで、広町の森を通ったら、七里ヶ浜から走って20分の距離ですよ。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-12-05 22:45
tetsushiさん、今年は忙しくて鎌倉にいらっしゃれないとのこと、残念ですね。
Kiss DX は、DNよりずっと安心して写真が撮れるような気がします。
Commented by lovejoy at 2006-12-10 12:01 x
Dear Mr.Nakayama,
毎日お邪魔しているのに、まさかコメントにお返事を頂いているとは 思っていませんでした。 この写真大好きです。また見(魅)せて頂きに寄らせていただいたんです。そしたらっ!!ふっと思い見てみると、お返事見つけてこれまた喜んでいます。(=⌒ー⌒=)ノ
私たちは4月よりオレゴン州ポートランド市に超してきました。
引っ越し当初の春は、満開の季節を迎えた町中の『桜』に感動しました。
秋には艶やかに染まった燃える紅葉を!そしてつい先日はころころとかわいらしい『まっしろな雹』が道を染めました。 息子さんはどちらにいらっしゃるのでしょう。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-12-10 20:12
まさかと思うようなことってありますね。息子は、この9月から州立オレゴン大学に留学し、ユージーンに住んでいます。土曜日から冬休みに入ったようですが。
まさか、ナイキの関係では?
Commented by lovejoy at 2006-12-12 02:33 x
Dear Mr.Nakayama,
O(≧▽≦)O主人は息子さんのライバル校(?!)PSU:ポートランド州立大学出身ですっっっっっ!
こんな偶然ってあるんでしょうか?
Commented at 2006-12-12 03:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-12-12 03:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-12-12 03:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-12-12 22:39
lovejoyさん、What a nice coincidence!
楽しいことですね。
息子がそちらにいる間に、ポートランドを訪問するつもりです。
もしよろしければ、非公開コメントで、メールアドレスを教えて下さい。
Commented at 2006-12-13 02:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-18 07:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 紅葉の夕景色。      七里ヶ浜の海の風景・12月3日篇。 >>