2007年 01月 20日

白と青。

朝、雪が降った。雪景色を撮ろうと外に出ると、雨に変わった。
3時前、雨が止むのを待って、カメラを手にいつもの海沿いのコースを走りに出た。鉛色に溶けた表情の薄い海と空を見て、今日は人工的な色を探すことをテーマにしようと決めた。
(Caplio GX)
白と青。_b0022268_23421426.jpg
白と青。_b0022268_23423337.jpg


by hirofumi_nakayama | 2007-01-20 23:25 | sea,shore,beach | Comments(12)
Commented by high2high2 at 2007-01-21 01:00
海岸通りにこんなのがあるのですか?日曜日は千葉に行こうかな〜と思っています!寒いですよね〜^^ ヒロさん風邪には気をつけてくださいね〜^^
Commented by みちる at 2007-01-21 01:01 x
七里ヶ浜の雪はわりとすぐ止んだのですね。
こちら(府中)は3時過ぎから降り出しました。おかげでほとんど撮らない一日でした(;^_^A
Commented by でんきがま at 2007-01-21 12:46 x
兵庫県北部はいい天気でした。先日と全く反対の天気ですね。
今年はほとんど雪が降らないのでスキー場が困っています。
Commented by biwakokayo4 at 2007-01-21 17:40
1枚目は日本じゃないみたいな色使いですね。
おしゃれ・・・。
鎌倉は1度行きましたが、海辺に行ってないので
こういう風景を見なかったのです。
残念・・・。
昨日、こちらは暖かいいい日でした。
Commented by tetsushi.s at 2007-01-21 19:55
渋い色彩、ですね。
二枚目の椅子、古くなっていて、ドラマを感じます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-01-21 21:22
バシさん、晴れた日には、稲村ヶ崎食堂のメニューが椅子の上に置かれています。小石が乗っています。
今日は、昨日より幾分暖かでしたが、千葉はいかがだったでしょう。
そろそろHAREにランチを食べに行こうかな。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-01-21 21:24
みちるさん、東京で雪が降った時間は遅かったのですね。
でも、雪が降ったあとの多摩川って、とても写真が撮りたくなるイメージがありますよ。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-01-21 21:27
biwakokayoさん、人工的な色を見つけようと走っていました。
鎌倉に見えたことがあるんですか? 初耳のような気がする。
私も。琵琶湖の景色を見たことがありますよ。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-01-21 21:28
tetsushiさん、あの椅子、海岸沿いの遊歩道に置きっ放しになっています。
稲村ヶ崎と音無川の河口の間です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-01-21 21:31
でんきがまさん、昨日、今日と、曇りがちで寒さを感じる日が続きました。
昨日、雪が降り始めた時には、「ラッキー、雪景色が撮れる」と思ったほどでしたけど、結局、雪は一瞬でした。
Commented by でんきがま at 2007-01-21 22:17 x
雪が積もった後の晴れた日の朝の写真が撮りたいと思っているんですが、今年は雪が降らないので撮れそうにありません。
節分までが寒波に用心なのですが、今年は全然そういう天気ではありませんね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-01-22 23:52
でんきがまさん、暖冬なのですね。一昨日は、鎌倉でも雪が降り始めて、すぐに止んでしまいました。こちらでも、例年、雪かきをしていたのに、まだ一度もありません。


<< 海を撫でる光。      鎌倉山・モノクロ風景。 >>