2007年 01月 29日

草花屋 苔丸。

 気の向くままに走って、鎌倉山までやってきた。パン屋さんの「ボン・ジュール」と眼と鼻の先、草花屋と称する「苔丸」で立ち止まった。
 店頭に置かれた鉢を見ていると、まだ20代と見える若いご主人が、「中庭にもどうぞ」と店の中に誘ってくれた。
 隅々まで店主の美意識が行き届いた、美しい空間にびっくりした。
「写真、撮っていいですか?」と聞くと、快く二つ返事で応じてくれた。店主の名前は光太郎さん。
(07/01/28)
草花屋 苔丸。_b0022268_22511447.jpg




草花屋 苔丸。_b0022268_22514490.jpg


by hirofumi_nakayama | 2007-01-29 22:52 | in our town | Comments(4)
Commented by biwakokayo4 at 2007-01-30 11:44
この布に興味が・・・・。
色がとてもきれいで
絵のように壁に飾っておきたいなと思いました。

美しい空間・・・の写真やパン屋さんの写真、
いろいろ見せてください。
観光ガイドブックに載っていない鎌倉を見たい。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-01-30 23:32
biwakokayoさんの「いろいろ見せて下さい」の言葉に背中を押されて、今日も、苔丸の写真にしました。
Commented by lovecmama at 2007-01-31 11:53 x
苔丸さんだけあって、ここでは苔玉が得意です!教わって、軽石のような石に苔を張り付けて、山野草を植えてみました。少ない土でも植物が成長していきます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-01-31 23:59
lovecmamaさん、苔、シダ、いい感じでしたね。
エビネランも庭に生きますね。


<< 草花屋「苔丸」の続き。      タローズの夕陽。 >>