2007年 02月 09日

ススキが光って、森の静けさ。

山頭火の俳句のように。
この土曜日、久し振りに広町の森に入った。森はまだ冬。
(07/02/03)
ススキが光って、森の静けさ。_b0022268_20274469.jpg


by hirofumi_nakayama | 2007-02-09 20:27 | in Hiromachi Woods | Comments(10)
Commented by biwakokayo4 at 2007-02-09 20:55
光の射し方がいいですね。
枯れたススキがライトを浴びて主役に・・・
ぼやっとした光の部分が丸みを帯びているので、
胸やお尻に見えました。
合成されたような不思議な感じがしました。(笑)
Commented by ぷろとん at 2007-02-09 21:17 x
まるで重さのないようなススキの穂。きれいですね。

広町、ずっと歩いていませんが、まわりと違う空気に不思議なものを感じたことを思い出します。
Commented by tetsushi.s at 2007-02-09 21:19
んん?面白い光ですね。
上の黒い部分が、まるで暗幕のようにススキを引き立てていますね。
Commented by 湘南浜童 at 2007-02-10 22:21 x
この時期の広町は彩度がありませんね。
でもこの時期ならではの色があります。
浜童も広町の散策は1ヶ月前でしょうか。
GWに向かっての広町の彩りと香りが好きです。
Commented by nao at 2007-02-10 23:20 x
ふわっと 天使が飛んでいるよう・・・
何て素敵な一枚なのでしょうか。。
素敵です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-02-10 23:35
biwakokayoさん、「枯れたススキがライトを浴びて主役に」。やっぱり、見てくれましたね。
逆光を狙って撮ったら、フードの加減で、自分でも予期しない光が画面に入り込みました。4、5枚のシッターを押して、結局、これだけ残しました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-02-10 23:38
プロトンさん、冬の時期のススキは、光を灯したように、ぽっと白く光ります。ほんとに、重ささえ無くしているようです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-02-10 23:40
tetsushiさん、偶然の産物でした。ススキが光を宿したようになる瞬間を計算して、逆光の位置に立ちましたが、それ以外の光は、計算外でした。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-02-10 23:41
湘南浜童さん、今年は、もう少しすると、例年より早く山桜が咲いてしまいそうです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-02-10 23:42
naoさん、久し振り。ライブがある時は、ご連絡下さい。


<< 七里ヶ浜の夕景・2月10日篇。      海に、もう春の気配。 >>