2007年 05月 18日

遠くの海。

千葉の九十九里町の、海のそばにあるスタジオに、仕事で出掛けることになった。
九十九里の海岸は、広くていいな。七里の14倍以上ある。
遠くの海。_b0022268_22435274.jpg

遠くの海。_b0022268_22441315.jpg

遠くの海。_b0022268_22443194.jpg

遠くの海。_b0022268_2304168.jpg

遠くの海。_b0022268_231875.jpg

遠くの海。_b0022268_2312683.jpg


by hirofumi_nakayama | 2007-05-18 22:45 | away from home | Comments(6)
Commented by biwakokayo4 at 2007-05-19 06:28
九十九里と七里・・・ですね。
やはり、広いですか?(笑)

1枚目は瞬間的な強い風を感じ
最後の写真は小さく写った人たちと
手前の自転車が入って好きな写真です。
空にも表情があるし・・・。
Commented by みちる at 2007-05-19 13:30 x
14倍の数値は、名前から来ていたのですね(笑)
去年の暑い盛りに電車で行ったきりの九十九里。ことしも行ってみようかと思います。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-05-19 20:33
biwakokayoさん、最後の写真、私も好きです。空は、刻々と表情を変えていきました。この時の空が、最も豊かな顔をしていました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-05-19 20:34
みちるさん、九十九里、サーフィンをしなくても、今度はプライベートでゆっくり訪ねてみたい場所です。
Commented by でんきがま at 2007-05-20 01:38 x
ホントは99里も無いけど、それくらい長いから九十九里って名前になったのでしょうか?
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-05-20 21:44
でんきがまさん、九十九里は、とてつもなく長いって意味でしょうね。
長さの単位なのに、広さの意味に転用して表現してしまいました。
今、七里の海岸は、どんどん狭くなっています。ちょっと心配です。


<< 七里ヶ浜の夕景・5月19日篇。      紅さす花。 >>