2008年 04月 29日

バッタのこんにちわ。

わが家の庭にやってきて、バタッと手をついて挨拶した。
何だ、触覚の1本はどうした。
飛んでるうちにひっかけて。
若気のいたりか。
またすぐはえてきます。
おっちょこちょい。
まあ。
でも、眼玉、気に入った。
よろしく。
(CANON EOS 40D)
バッタのこんにちわ。_b0022268_21371133.jpg


by hirofumi_nakayama | 2008-04-29 21:38 | in the home garden | Comments(4)
Commented by wr7259 at 2008-04-30 01:30 x
「あ、これ好き」と思わず声に出してしまいました。
素敵な写真をありがとうございます。
Commented by biwakokayo4 at 2008-04-30 17:26
バタッと手をついて挨拶した・・・に笑いましたよ。
黒い小さい点のようですがこちらを見ているのでしょうね。
バッタだけがクリアで集中できます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2008-04-30 22:57
wr7249さん、<SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS>のレンズの望遠側の開放で撮影しました。トリミングで拡大した形になっているので、ちょっと画質的には問題がありますが。ピントは、まあまあかな。
Commented by hirofumi_nakayama at 2008-04-30 23:00
biwakokayoさん、「バッタと手をついて挨拶して」と書きそうになって、あわてました。手振れ補正がついたズームレンズで、何とか手持ちでもピントを確保できました。


<< 谷戸の光。      水を切る。 >>