2008年 06月 05日

ボートカラー・コンビネーション。

梅雨に入ったのだろうか。あんなに昨日はいい天気だったのに、今日は朝から雨。
午後、雨が上がったあとに外壕を通りかかり、あ、ここは陽が見えない日の方が美しさが増すと思い出してカメラを構えると、すぐに強い雨が降り始めた。
(RICOH GRD2)

ボートカラー・コンビネーション。_b0022268_22274133.jpg


by hirofumi_nakayama | 2008-06-05 22:31 | in Tokyo | Comments(4)
Commented by YUTA at 2008-06-05 23:05 x
今日は写真撮り泣かせの天気でしたね。
上がったと思えば、また降り出したり・・・。
ちょっとアンダー気味のこの写真、まさに今日の天候を思わせてくれます。
こんな無造作に係留されたボートなのに、ヒロさんが撮ると何でこんなにバランス良くまとまるんでしょうね?
Commented by hirofumi_nakayama at 2008-06-06 23:24
YUTAさん、お元気ですか。
ちょっとどころか、かなり露出補正をアンダーにしてました。
文章の最後に句点のマルを印すように、シャッターを押します。多分YUTAさんも知ってる内田ユキオさんの「ライカとモノクロの日々」の中にあった教えに従いました。
Commented by kayo at 2008-06-07 15:26 x
絵と同じように写真も自分の思うとおりに・・・。
考えて露出を変えるのは楽しいですね。
そして思うとおりの写真が撮れると嬉しいですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2008-06-07 20:23
biwakokayoさん、露出補正は、デジタルカメラの必須テクニックですね。演出しました。


<< 未梅雨入り宣言。      エジプトの神。 >>