2008年 10月 05日

刈り入れ祭り。

広町の森の田んぼは、台風の被害にもあわず、今年は大豊作。
その刈り入れが、今日、行われたようだ。
稲穂を運び終えて休息する人たちの群れの熱気が、のんびりと漂っている。
この原っぱの横を流れる小川に、缶ビールが冷やされていた。
(CANON EOS 40D)
刈り入れ祭り。_b0022268_1939255.jpg


by hirofumi_nakayama | 2008-10-05 19:40 | in Hiromachi Woods | Comments(4)
Commented by ぷろとん at 2008-10-05 20:40 x
なんだか、お祭りのようですね。大勢の方で育てているのでしょうか。いいなぁ、働いた後のビール。
Commented by hirofumi_nakayama at 2008-10-06 22:40
ぷろとんさん、知り合いがいれば、一緒にビールの飲み会に参加したかったです。
でも、この広場、野草の宝庫であった原っぱをつぶしてできたんです。
森の物語を減らして、新たな祭りが出来上がる。世の中、難儀なことです。
Commented by ぷろとん at 2008-10-07 05:04 x
ああ、そういう話でしたね。そんな公園、作らなければいいのに、と思っていたんでした。ほんとに難儀な話ですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2008-10-07 22:43
ぷろとんさん、何と言えばいいか。リチャード・フォード作、北村太郎訳「銀の森の少年」という本がありました。


<< 江の電、極楽寺駅。      海人通り。 >>