2008年 10月 26日

モノクロの海岸。

朝に残っていた雨が十時半頃には止んだが、一日中雲に覆われ、強い風が吹いた。
(RICOH GR DIGITAL 2)

カザフスタン共和国政府に招かれ、明日から11月3日まで、カザフスタンに取材旅行に行ってきます。カザフスタンは、日本にはまだよく知られていませんが、旧ソ連のCIS諸国の中でロシアに次いで2番目で、世界的にも第9位の広大な国土を持った中央アジアの大国です。石油、天然ガス、ウランなどの豊かな資源の輸入を通じて、日本とのつながりは、年々強くなっています。今年の6月には、ナザルバイエフ大統領が初めて日本を公式訪問しました。来年には、関西空港から直行便の就航が予定されています。
最初の目的地であるカスピ海沿岸の都市、アクタウまで、2回のトランシットを経て24時間。そのあと、現地から「カザフスタンだより」をお送りしましょう。
モノクロの海岸。_b0022268_193789.jpg
モノクロの海岸。_b0022268_19372354.jpg


by hirofumi_nakayama | 2008-10-26 19:38 | sea,shore,beach | Comments(6)
Commented by みちる at 2008-10-27 18:27 x
おひさしぶりです!(´▽`)ノドモッ!!
今日は会社を病欠したために、ひさしぶりにPCからブログ巡りをしておりますが。カザフスタンですか!お恥ずかしながら、詳しく知らず、とても遠い国のように思います(;-∀-)ゝ”
食も気候もまったく違うでしょうからお気をつけて~☆

余談ですが、11月3日は新浦安で結婚式を挙げます(入籍は去年の同日でしたが)
そして、会社が神奈川県に越すので、そちら方面に賃貸を探し始めました。さ~て、どれだけ七里ヶ浜に近づけることやら?
Commented by biwakokayo4 at 2008-10-28 10:57
カザフスタンですか?
イメージ的には遠い国ですが・・・。
関空から直行便が就航したら近い国になるかも・・・
楽しみです。
Commented by 湘南浜童 at 2008-11-01 17:06 x
遠い国ですね。インターネット環境はどうなのかな?
有意義なご出張?でご無事でお帰りください。
土産話を楽しみしてます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2008-11-02 01:57
みちるさん、おめでとうございます。11月3日は、永遠に大安吉日です。七里ヶ浜でお会いしましょう。
Commented by hirofumi_nakayama at 2008-11-02 02:00
biwakokayoさん、カザススタン、すばらしい国でした。人も景色も。
きっと、kayoさんの写真魂を刺激するでしょう。
Commented by hirofumi_nakayama at 2008-11-02 02:02
湘南浜童さん、たくさん土産話があります。次回に。


<< カザフスタンから。      思索の海。 >>