2008年 12月 03日

ジベルニーの蔦。

蔦の続き。
かってパリに出張した時に、週末のオフを利用して、列車で2時間、睡蓮の庭のあるモネの館を訪ねてジベルニーに遠出した。10年前のことだ。
帰り道はベルノンの駅までぶらぶらと歩いて1時間。素晴らしい蔦の紅葉に出合った。
(CONTAX T2)
ジベルニーの蔦。_b0022268_22571064.jpg




ジベルニーの蔦。_b0022268_22574358.jpg


ジベルニーの蔦。_b0022268_2258652.jpg


by hirofumi_nakayama | 2008-12-03 22:59 | in Paris | Comments(6)
Commented by biwakokayo4 at 2008-12-03 23:32
ヨーロッパではツタのきれいな家が多いですね。
どれもみごとです。

私はレマン湖畔のシヨン(シオン)城の蔦に感動したのを思い出しました。
雨にぬれて色が鮮やかに…真っ赤でした。
モネの庭の写真も拝見したいです。
Commented by ぷろとん at 2008-12-04 06:51 x
ツタの綺麗な色を、この白と青の家かわいらしい家が引き立てていますね。きれいです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2008-12-04 22:46
biwakokayoさん、土や温度や湿り気の具合が違うのでしょうか。色も姿も、ちょっと違うようです。
モネの庭、アップしてみました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2008-12-04 23:31
ぷろとんさん、石造りの家は、蔦が似合いますね。
童話の舞台になりそうです。
Commented by tetsushi.s at 2008-12-04 23:48
フィルムの色彩、久しぶりに見ると新鮮です。
こんなにツタが茂っていると壮観ですね。あまり近くでは見ない光景です。
ここまでくると、見事な装飾ですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2008-12-05 23:03
tetsushiさん、実は私もフィルムの描写力に改めてびっくりする思いでした。CONTAX T2 と5D Mark 2 の二つで撮影するスタイルが、当面の目標です。


<< モネの庭へ。      蔦のお化粧。 >>